バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2012年5月3日 ローマのお風呂

2012年5月3日

30日から三日間の勤務を終えてようやく4連休。
5,6日は学生時代からの仲間とツーリングに出るので
3,4日は家族と過ごす予定。

とはいえ、子供たちは部活や塾があるので、全員集合は
時間が限られる。今日は嫁さんの思い付きで映画へ。

4月28日から公開されているらしい「テルマエ・ロマエ
お昼過ぎにネットで座席を予約。18時過ぎからの上映。

17時に出発することにして午後はそれぞれ過ごす。
おやじはツーリングに向けて新調したシートバッグのフィッティング。
なかなか思ったように固定できなかったけど...何とか完了。

17時に家族集合して出発。途中のうどん屋で腹ごしらえ。

公開直後のせいか結構混んでる。ポップコーンを調達して入場。

映画は...シンプルに面白かった。
途中、マンガのようには表現できない部分がちょっと苦しい印象は
あったけど、主演がおやじの好きな阿部寛上戸彩なんで問題なし。
感動はないけど笑いはたくさん。

イメージ 1映画館を出ると20時過ぎ。もう真っ暗。

イメージ 2帰り道、前から気になっていたから揚げ屋さんに寄り道。
肉厚でジューシー...の反対。でもとっても美味しかった。

明日も次男は部活で全員集合は無理。
のんびりツーリングの準備でもするか。
(6日は雨の予報。なんとか降らずに済んでくれると良いが...)

--