バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2012年12月28日 知多(走り納め?)

2012年12月28日

天気予報が微妙で直前まで決まらなかった走り納め。今日、決行することに。
昨夜も忘年会で体がきつい。なんとか布団から這い出て出発。今日は集合が遅めで助かった。

コンビニ駐車場に集合。9時半。本日の参加は11台。寒さに耐えきれず直前でキャンセルされた方も...。
イメージ 1

やはり天気は崩れる方向。昼過ぎ帰宅を目標に知多へ行くことに。R23経由で知多半島道路へ。美浜PAで休憩。みな凍えている(おやじはそうでもなかった)。
イメージ 2

南知多ICから一般道へ。師崎を左回りに通過して「魚太郎」に到着。11時過ぎ。レストランはすでに行列ができ始めていたが、20分ほどの待ちで座れた。さすがに11名で一緒にという訳にはいかず、4,4,3で分かれて食事。

チームA
イメージ 3

チームB
イメージ 4

チームC(おやじ)
イメージ 5

おやじの頼んだ煮魚定食(かぶと煮にしてもらった。)
お肉がたっぷりついていて美味しいかぶと煮だった。
イメージ 6

お土産は子供たちが大好きなタコ。朝採れで茹でたて。試食が美味しかったので購入を決定。
イメージ 7

空がどんどん暗くなってくるので帰路につくことに。魚太郎から5分ほど走って豊丘ICから知多半島道路。この頃には雨が降り始めた。
大府PAで最後の休憩。皆びしょ濡れ。
おそらく何人かで走るのは今日が最後。来年もよろしく...と交わして解散。

本日の走行、149.5キロ
イメージ 8

総走行、37873キロ
イメージ 9

来年もまた、楽しく走りたいな。
(12月30,31は晴れるみたい。ソロの走り納めは...)

----