バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2014年7月27日 茶臼山、喫茶らんらん

先週のツーリング記録...。
ブロ友のkobaさんのお誘い。敦賀方面に行く予定が天候の都合で茶臼山に変更。
集合は香嵐渓のサークルK。比較的のんびり、7時過ぎに出発。
イメージ 1
サークルKに集合した後、R153経由で茶臼山へ登る。10時半頃到着。まあまあ涼しい。天気もなんとか。
イメージ 2
茶臼山の池。
イメージ 3
茶臼山で食事をすることはほとんどないけど、今日は小腹が空いた...ので、蕎麦。冷たくて美味しかった。
イメージ 4
登ったのと同じ道で茶臼山を降りて...今日の目的地(?)、喫茶らんらん。13時過ぎに到着。雨がぱらぱら降ってきたけど、カッパを着るほどではなかった。
イメージ 5
こういうお店...。ゆで卵が食べ放題。サイズは小ぶり。養鶏場がやっている喫茶店らしいので、きっと市場にださない規格外れの卵かな。
イメージ 6
オムライス(ハヤシ)を頂いた。...大盛りにしてしまったおやじ。ますますデブるなぁ。でも、美味しかったから満足。
イメージ 7
店内が満席だったので、店の前、軒下で頂いた。一雨降ったおかげか、さほど暑くなく快適なランチタイム。
イメージ 8
ここから眠気をこらえながら道の駅・瀬戸しなのへ。そこで解散。
今回は初めてお目にかかる方々も多かったけど、楽しく走れた。もう少しいろいろお話すればよかったかな。
今日の走行。おやじにとっては少な目。
イメージ 9
総走行。
イメージ 10
短い距離だったけど、楽しかった。
---