バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

17/3/11 伊豆



SNSの友人と3台で伊豆へ。
今日ご一緒するのは足の速いお二人。
7時に東名高速、美合PAに集合。
新東名で長泉沼津IC、
伊豆縦貫道(無料)、
伊豆中央道(160円)、
修善寺道路(160円)、
修善寺ICから達磨山へ。
だるま山高原レストハウスで休憩。
集合写真。左から超速いバイク、凄く速いバイク、普通のバイク。  イメージ 1
だるま山高原レストハウスから西を望む。もう少し左に富士山がある筈だが、今日はまったく見えず。
イメージ 2
達磨山から西伊豆スカイライン経由で西側の海岸へ。
しばらく南下して堂ヶ島で昼食。
今日は快晴を予想したけど...残念ながら曇り空。堂ヶ島もさほど混雑していなかった。
イメージ 3
まずは昼食。鯵の富士山盛り、ぶっかけ丼。
てんこ盛りの鯵の刺身を崩して食べる。温泉卵と絡めて...1760円と少々お高めだけど満足できる味。
イメージ 4
海を見ながらまったりとくつろいだ。
イメージ 5
食後はちょっとだけお散歩。
天窓洞の上へ。
イメージ 6
遊覧船が入ってくる。
条件が良ければ遊覧船からは「青の洞窟」としてきれいな色が見れるはずだけど、今日の曇り空ではいまいちかな?
イメージ 7
昼食後は松崎町から東へ向かってR414で北上して天城越え。久しぶりのループ橋とか走ったけど、全般にゆっくりの車が多くて快走とはいかず。
もう少し止まって写真を撮るとかしたかったけど、たまに雨がぱらつく不安定な天気。いそいそと走り抜けてしまった。
R418から修善寺道路へ。あとは往路と同じ道で帰宅。
日中はともかく、朝夕はまだまだ寒い。SSのお二人は風が辛そうだった。ちょいちょい休憩しながら早めの帰宅。

今日の出発は6時過ぎ。
イメージ 10
19時に帰宅。
走行、640キロ。
平均時速、50キロ。
イメージ 8
総走行は9万キロを超えた。
今年中に10万キロ??
イメージ 9
さて、来週はどこへ行こうか。
---