バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

62週目は、

2019/4/7


イメージ 1


土曜日は10時過ぎからお散歩へ。

ぶらぶらその1は、約一年前に訪れたワットカオシーチャン。

この日は光の具合が良いのか、前回よりも金がくっきり見えるようでした。

イメージ 2

ぶらぶらその二は、適当に入ったタイめし屋さん。タイ文字だけのメニューでは致し方なく...ガパオムーカイダーオ。味はとっても良かったです。50バーツ也。

イメージ 3

ぶらぶらその三は、ウタパオ空港。

小さいけど国際空港なんですね。

写真撮って通過。

イメージ 4

ぶらぶらその四は、サタヒップ。

水はキレイそうです。

いつか泳いでみたいかな。

イメージ 5

ぶらぶらも結構疲れますね。

散歩の後はホテルでお昼寝。

ちょっと体力も回復したので晩ごはんを食べにお出かけ。

初めて入ったお店ですが、照明の色が...。美味しそうに見えない。

(けど、味はふつうに美味しかったです)

イメージ 6

3軒ほどハシゴ酒して深夜に就寝。

3時間ほどでしたがぐっすり眠れました。


日曜日は友人とナックルアへ。途中、空が真っ黒になって、到着と同時に土砂降り。

雨に濡れながらも食材を買い込みます。

エビ、カニ、シャコで1500バーツぐらいだったでしょうか。

イメージ 7

公園でゴザ引いて...という訳にはいかないので、食材の調理もしてくれるお店に入ってランチタイム。

外は土砂降りですが、店内はかえって涼しく快適だったのはラッキーです。

イメージ 8

シャコは生で、サラダにしていただきます。かなりの美味しさ。

イメージ 9

エビは蒸しで。これだけの量ですが、3人で食べきってしまいました。

イメージ 10

カニも蒸しで。身は少なめですが...

イメージ 11

内子もあって味はかなりのレベル。

イメージ 12

カキはお店で準備してもらったもの。粒が大きくて、食べ応えも抜群。味も超美味しかったです。

イメージ 13

ビール大瓶4本含めて2000バーツほど。個人的にはお釣りたっぷり、という感じの満足感100%のランチでした。連れて来てくれた友人に感謝です。

食べ終わる頃には雨も上がり、さわやかな青空でした。(まあ、あっという間に超暑い、に、なってしまうんですけどね)

イメージ 14

友人にシラチャまで送ってもらってお別れ。また、一月後くらいに一緒に遊びましょう。


日曜の昼下がりはゴロゴロして過ごします。

かなりの徳を積んだ週末だったけど、充実感は高くて満足できました。詳しくは書けませんが、いろんな意味でこれまでとは違った流れがあったので、徳と合わせて経験を積んだ...というところでしょうか。

来週からももう少し頑張れそうです。


さて来週は。

(いよいよソンクラン休暇です!)