バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

56週目は、

2019/2/24


イメージ 1


月曜日は土日に続く三連休の三日目でスタートです。同僚にお誘い頂いてゴルフに行ってきました。

初めてのコース、ロイヤル・レイクサイドです。起伏とラフが少なくてスコアの出やすいコースだそうで、ベスト更新の期待が高まります。

イメージ 2

クラブハウスはホワイトハウスをイメージしたとかしないとか。なかなか豪勢な造りの建物です。

イメージ 3

先輩のショット。こんな風に打ちたいなぁって指をくわえて眺めつつ、チャイエンエンでラウンドしました。

イメージ 4

結果、スコアは57+61=118、ベスト更新達成! スコアの出やすいコースとはいえ、やはり嬉しいものです。

一緒にラウンドした同僚は後半ハーフ36、オールパー! 素晴らしいスコアでラウンドされました。わたしもいつかはこんなスコアでラウンドしてみたいものです。きっと気持ちいいでしょうね。

ラウンド後のお昼ごはんも盛り上がりました。

イメージ 5

わたしは定番のガパオムーをいただきました。どこで食べても安定の美味しさです。

イメージ 6

帰路は二手に別れて、わたしは追加練習組へ。世の中は平日、月曜プロモーションに釣られて5箱、150バーツを頼んでしまいました。ラウンド後の220球はさすがに皆さんお疲れのご様子でしたが、ラウンド後の練習は効果が大きいよっていう言葉に誘われて、ついついガンバってしまいました。

イメージ 7

そうそう、この日、同僚のコンドミニアムの入口でタイには珍しい自動販売機を発見しました。1バーツコインから使える優れもので、わたしは13バーツのジュースを買ってみました。でも、タイって何で自販機が普及していないのでしょうね。

イメージ 8

火曜日からの4日間、仕事を何とか乗り切って週末を迎えます。

土曜日は朝からゴルフ練習へ。汗びっしょりになって4箱、180球ほど打ち込みました。少しは上達してるかな? という感じで打てたので、気分も上々でした。

イメージ 9

お昼ごはんは友人のお誘いでタイ飯屋さんへ。日陰で風が気持ちよく、3時間も居座って呑んだくれてしまいました。写真のUビール、他より少々お安いのですが、味はわたし好みでした。ちょっとフルーティ? とは褒めすぎかもしれませんが。

イメージ 10

このお店で今日食べた中での一押しはグリーンカレーでした。日本で食べたグリーンカレーが不味くてトラウマだったのですが、今では逆に好物の一つになったかもしれません。

イメージ 11

他の料理もどれも美味しくて、ぜひ、ちょくちょく使わせてもらいます。

イメージ 12

お店の外観はこんな感じ。比較的、規模の大きなローカル食堂ですね。

イメージ 13

帰り道、友人は屋台で干物とかお買い上げ。夜のお酒のおつまみでしょうか。どれもなかなか美味しそうです。

イメージ 14

友人と別れてから、夜の街に出かけます。いつ来ても賑やかで気持ちが盛り上がります。

イメージ 15

3件ほどハシゴした後、屋台で豚串を買ってホテルに帰ります。この流れは最近定番(マンネリ?)になりつつありますね。

イメージ 16

遅く起きた翌日。ブランチはいつものお店でクイッティアオをいただきました。お酢多目にすると味がぐっとよくなります。自分流の味付けが出来てきた気がします。

イメージ 17

13時の車で家に帰りました。停留所の近くのイサーン料理屋さんで遅い昼ごはん兼夜ごはんをいただきます。

やっぱり、とりあえずビール。ですね。

イメージ 18

お店の方がせっせとお肉を焼いていらっしゃいます。匂いも美味しそうです。

イメージ 19

一人なので2品でガマン。牛肉の酸っぱいスープと鳥焼き、鳥焼きはピッガイトードと言うらしいです。どちらも好みの味で良かったです。ピッガイトードはタレの味が最高。たっぷりつけてむしゃぶりついてしまいました。

イメージ 20

さて、タイ料理を満喫した週末ももうすぐ終わりです。あとは部屋にこもって休養します。

来週で2月も終わりです。赴任してはや1年と1か月。あまり成長していませんが、同僚たちと日々楽しくをモットーに、楽しく頑張っていきたいですね。


さて、来週は。